FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「人が面倒と思うところに価値はある」 blog 41th

未分類
07 /09 2015
こんばんは、ガンホーです。


冷やし中華が美味しい季節、ついつい食が
口当たりのいいものに偏るので、今日は、
野菜中心の食事にしてみました。



■行って価値あることは、以下の三つの事かなと思います。


①どれほど努力をしても、誰もが出来ないこと。
長期的な研究などからしか、ブレークスルーが出来ず、且つ、
誰でもが出来るわけではないこと。


②真剣に努力をしないと、出来ないこと。
出来るようになるには、時間がかかり、誰もが面倒に思うこと。


③最低限の努力で出来ること。
簡単な作業など、一日あれば、覚えることが出来ること。



■自分の身の周りで考えてみると、面倒に思うことを


代行で行うこと、または、人が面倒に感じ、アレルギー反応を
示すことこそが、行ってみる価値があるように思います。



■面倒と思うと、人は、やる気を失い、そこから、


思考停止にもつながり、結局、動くことはなかなかありません。



■面倒なこと、人がやりたがらない、もしくは、


存在はしているが、誰も手を付けていないこと・・・
それは、ダイヤの原石かもしれませんし、そのことに、
チャレンジして、一度、占領してしまえば、こちらのもの。



■自分自身が、開拓者であり、やり方を体系化できれば、


さらいに後続者を突き放せます。その間に、次のダイヤの
原石も探せることでしょう。



■賛成する人がほとんどいない、隠れた事実こそ、


日々、探すことであり、考えることのように思います。


目線を変えれば、毎日が宝の山かも(笑)


趣味は??と聞かれたら、宝探し!!と答えます(笑)



いつか追いつきます、今日はこのへんで
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ガンホー

はじめまして!ガンホーです。
ガンホーのFC2ブログへようこそ!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。